(136日目)7月12日アンパンマンは君だ。

2013-07-11 034

AM5:30

カラオケ泊の朝は早い…

 

2013-07-11 035

AM8:00

岐阜城に着きました。

 

2013-07-11 037

せっかくなんでお城まで登ってみようと思います。

 

2013-07-11 039

2013-07-11 040

断定されました。

 

2013-07-11 041

確かに少し大変そうですね。

 

2013-07-11 043

AM8:30

お城が見えてきました。

 

2013-07-11 045

山頂にはお城の他にお城時計がありました。

大型の槽時計で、江戸時代前期に作られた物らしいです。

多分レプリカ?

 

2013-07-11 049

山頂からの風景です。

 

2013-07-11 051

お城と反対方向に抜けると…

 

2013-07-11 055

ロープウェイがありました。

下山するのがしんどいので

帰りはこれで帰ります。

 

2013-07-11 057

朝早いこともあり乗客は僕だけでした。

 

2013-07-11 058

羽がない扇風機の斬新な使い方です。

ダイソンもびっくりです。

 

2013-07-11 056

帰る時は一瞬です。

 

2013-07-11 063

 

2013-07-11 065

下山後は岐阜県立美術館に向かいました。

 

2013-07-11 067

やなせたかし展とクレパス展やっていました。

クレパスって子供の頃に誰もが一度は使ったことがあると思いますが

クレヨン+パステルって意味だったんですね。

 

2013-07-11 068

クレパスで描かれたアンパンマンの肖像画もありました。

 

2013-07-11 070

PM14:00

出発します。

 

2013-07-11 071

去年の夏は北海道にいたので寒いくらいでしたが、

西の方の暑さは厳しいですね。

 

2013-07-11 074

PM15:00

内藤記念くすり博物館に到着しました。

エーザイ株式会社が運営している企業系の博物館です。

入場無料で企業博物館ランキングにも第5位になっているそうです。

 

2013-07-11 075

 

2013-07-11 084

昔、使わえた薬の材料が展示されていました。

今でも使われているものから

現在は逆に有害とされているものまで様々なものがありました。

 

2013-07-11 077

みんなだいすき白鐸さんです。

 

2013-07-11 088

江戸時代の薬屋の様子です。

 

見学が終わったら

川原の公園で野宿しました

広告

ddddai について

自転車で日本一周しています
カテゴリー: 36 岐阜県 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中